空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

彼女に拍手を


Anna Ishii - べいびい

 広島出身で現在再び広島在住で活動をしている女性歌手、石井杏奈さん。

 彼女は今、自分自身が望むスタイルでの音楽活動を目指して、模索しながらも新たな歌手としての道を歩き始めている。で、昨日1月30日にちょっとだけ大きな一歩を踏み出したことを、現在も彼女を支持し待っているファンにTwitterで報告してきた。

 それが上に貼り付けた彼女自作のミュージック・ヴィデオ。彼女自身が作詞作曲したオリジナルソング。タイトルは「べいびい」。アコースティックな響きの瑞々しいラヴソング。

 かつて広島で盛んに歌手活動をしていた十代の石井杏奈さんのことは今でもよく憶えているけれど、あれから数年、あの頃には観られなかった、あの頃は知らなかった表情が見えてくる歌唱に、まず耳を奪われてしまった。これは、今後の歌手・石井杏奈に期待を抱かずにはいられないな。

 このYou Tubeのこのミュージック・ヴィデオが多くの人の目に触れて共感を呼び、彼女の後押しにならんことを、今は祈りたい。