空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あなたがつぶやいている「カタカナ」ベスト10で今までを振り返る

 ↑Twitterの情報を解析するアプリ、「アプリ・メーカー」の中のアプリのひとつ「あなたがたくさんつぶやいている「カタカナ」ベスト10で今までを振り返る」の解析結果です。

 半分洒落のような解析ですが、見事に今年の私の何割かを言い当てているような結果が出ていることに驚き、こうしてブログの記事としてこの解析結果を残すことにしたのでした。(笑)

 数年ぶりにジャズを聴くようになったこと、アルバム『電撃プリンセス』リリース後のツアーに参戦して、昨年の中盤以降、殆ど現場に行けなかったことから、やや冷めかけていたひめキュンフルーツ缶熱が完全復活したこと、ファンやってる間に一度は行ってみたいくらいにしか思っていなかった、ひめキュンをはじめとするマックルのアイドル達の本拠地である、愛媛県松山市内のライヴハウス「松山サロンキティ」に今年初めて訪れ、その後何度もマックル勢のライヴを楽しむためにソコへ出向くようになったこと...2015年の私の趣味・関心事の面で特に印象的だったことが、全部出ています。