読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

Twitterでのちょっとした出来事

 7~8年前までのハロヲタ時代にほんのちょっとネット上で接点があった人のアカウントをTwitter内検索中にたまたま発見しました。あの頃に使っておられたニックネームをそのまま使い続けておられたことと、ツイートを少し遡って読んでみてハロプロ以外に楽しんでおられた趣味をあのころのままずっと続けておられる様子が伺えて、それで「あの人」だと、すぐにピンときました。

 その人は、私とネット上で知り合った2006年頃は、既にモーニング娘。のファンは辞めていて、娘。OGの中澤裕子さんや後藤真希さん、あとは松浦亜弥さんの応援をしておられたと記憶しています。ただハロヲタとしてはもう末期だったようで、私が現場ヲタとして最高潮だった2007年の終盤に正式に(?)ブログ上でヲタ卒宣言され、以降ハロプロの一切から手を引かれたのでした。

 もう昔の話で、その人のことも何年も忘れてしまっていたのですが、久しぶりにTwitterで存在を確認して、彼がかつて自分のブログで「なっち」こと安倍なつみさんがモーニング娘。を卒業して2周年の日に当時を振り返って書かれた記事の、個人的に忘れられない一節が、かなり鮮明に頭の中に蘇ってきたのでした。なっち推しではなかった彼でしたが、その記事には「俺が好きで観ていたモーニング娘。のステージの景色があの日を最後に変わった。モーニング娘。はこれからもずっと続いていくが、目に映る景色はもう俺の好きだった景色じゃない(要約)」とありました。