空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

気持ちの動きには抗えないなと

 メジャーデビュー10周年を迎えたPerfume。結成10周年を迎えたAKB48。今年(2015年)の中盤以降、この両グループのそれぞれの記念イベントが開催され、アイドル・シーンそしてTwitterの我がタイムラインを賑わせたが、それらを目にするたびに、00年代の終わりごろから2010年代の前半に私の心を捕らえた両グループへの関心の薄れ具合を改めて認識させられる。

 AKB48の方は、昨日と一昨昨日だったが、タイムラインを見つめる私の目はホント冷めていたな。唯一まだ関心と応援したい気持ちが残っている佐藤すみれさん(元AKB48、現SKE48チームE)のツイートに少し感慨を感じたくらいか。