空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

結局ヲタ活はお休みした週末

 昨日は愛媛県松山市の松山サロンキティとその周辺あたりで【マックル文化祭】というイベントが催され、ひめキュンフルーツ缶nanoCUNEFRUITPOCHETTE、AiCuneといったマックル所属の女性アイドルグループによる工夫を凝らした出店や出し物があって大層盛り上がった模様。

 一応マックルヲタである私も、一時は参戦を考え、実はチケットも確保していたのだが、来週以降近場ながらもライヴ観覧のための他県遠征が続くために出費を抑えたいという考えもあって、マックル勢を推す最大の目的である「ライヴ」が主体のイベントではない文化祭は結局干すことにした。

 やっぱり「身の丈にあった応援」とか「なぜ推しているか」とか「お金の使いどころ」は常に確認しながらヲタ活をしていかないとイカンよね。当たり前だけど、時間もお金も無限ではないのだから。

 自分は、"ひめキュンフルーツ缶の観客に自分を与えつくすが如くの全力ライヴの楽しさと楽曲の良さに惹かれてファンになった。そして、そんなひめキュンの背中を見ながらそれぞれのグループとしての個性とライブのスタイルを確立していっている姉妹グループにも関心を向けている。彼女達の楽曲を楽しみながら、地元・広島と、広島から移動しやすい西日本の瀬戸内海側の5県(山口、岡山、兵庫、香川、愛媛)、時に福岡&大阪で週末に開催されるライヴやライヴを主としたイベントに、時間と体力と財布と相談しながら参戦する"というのが基本スタンス。これを「極力」維持しながら、これからもひめキュンフルーツ缶を軸にマックル勢を自分のペースで楽しんでいきたい。