空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

なかなかに感慨深かったですw


HANK JACOBS - ELIJAH ROCKIN' WITH SOUL ...

 毎週木曜日(23:00~24:00)にInterFM897にてオンエア中の大貫憲章(音楽評論家、DJ)さんとKatchin'(DJ)がパーソナリティを務める音楽番組【Kenrocks Nite - Ver. 2】。

 自分は(今のところ)日勤の週のみの隔週のリスナー。いつものように番組をradikoで聴きながらTwitterのタイムラインを眺めていた。本日は生放送とのこと。

 番組は二部構成で、前半が大貫さんメインで彼の専門分野である新旧の英国のロックやポップスを紹介、後半はkatchin'さんメインでノーザン・ソウルを紹介していく。で、後半のkatchin'さんのコーナーの時、第一曲目に上に貼り付けたYou Tube動画にあるHANK JACOBSなるアーティストの"Elijah Rockin' With Soul"なる曲が流れたのだけど、聞きながら私はこんなことを番組ハッシュタグをつけて呟いた。

 そうしたら、このツイートが番組へのメッセージとして大貫さんに読まれてしまったのである。(笑)

 いやはや、驚いたね。そして笑っちゃったね。思い出せば遥か昔の高校生の頃、大貫さんがパーソナリティを勤めるラジオ日本の洋楽番組の熱心なリスナーだった私。番組宛にリクエストやらなんやらで何度かハガキを送ったこともあったけれど、一度も大貫さんに読まれたことはなかった。あれから30余年、21世紀にして初めて大貫憲章さんにラジオで名前を呼ばれてしまったよ。なんたる感激!とはいえ、本名ではなくTwitterで使っているアカウント名【空中/散歩】でだけどね。(笑)

 大貫憲章さん、ありがとうございました。これからも【Kenrocks Nite - Ver. 2】を楽しみに聞かせてもらいます。