空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

松山に行きます

 愛媛発の女性アイドルグループ、ひめキュンフルーツ缶が、昨日、突如として"17日(土)の松山サロンキティ(キティホール)での定期公演は、1stアルバム『恋愛ミラクル!!』収録曲でセットリストを組む"と発表しました。

 会社での休憩時間にスマホで眺めていたTwitterのタイムラインでひめキュンヲタさんたちがこの件を話題に騒いでいたことで知った私は、会社帰り(20時はとうに過ぎていた)に自転車を隣町のローソンへ走らせ、本来参戦予定でなかった本日10月17日の定期公演のチケットをロッピーを使用して入手しました。地元のローソン不足は深刻で、会社がある町の会社近辺には一軒もないのです。(笑)

 ファーストにしてアイドルのアルバムとしては至高である『恋愛ミラクル!!』。今でも私にとってはひめキュンフルーツ缶のアルバムの中で一番の愛聴盤。2012年リリースのこのアルバムで2015年の「今」、定期公演のセットリストを組む意味は?このNEWSには驚くと同時にその答えが知りたくてたまらなくなったのです。実際、参戦してその答えが見えるかどうかは判らないけど、とにかく本日の私は、午後より愛媛県松山市に渡ります。