空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ホント、どうでもいい話

 同じフロアで仕事をしている別の部署。どうやら夜勤日勤のシフトのチェンジがあったようで、見慣れぬ顔や、かなり久しぶりに観る顔などがたくさん見られた今週だったのだけど、その中の一人である30歳代半ば~後半くらいと思われる男性が、どうもかつてハロヲタをやっていた頃に、参戦したモーニング娘。の現場でちょくちょく見かけていた人のような気がしてならないんですよ。

 広島はもとより、大阪や名古屋のコンサート会場、そういった遠征時の新幹線の駅、とにかく一時期は遠征するたびにその顔を見かけていました。広島在住の熱心なハロヲタがあそこにも一人いると、勝手に親近感を感じながら遠くからいつもその顔を眺めていました。(笑)多分、間違いではないと思います。ちなみに、その人とはヲタ友付き合いをしていたわけじゃないから、アチラが私の顔を見覚えているか否かは知りません。

 とはいえ、その人にそのことを確かめてみたいという気持ちは特にないのです。ただ、昨日の休憩時間中に喫煙所でその人が、「明日、松山に行く」というような話を同じ職場の同僚の人としていたので、一瞬ドキッとしてしまったのです。明日(19日の土曜日)で愛媛県松山市といえば、ひめキュンフルーツ缶のかなり急に決まった松山サロンキティ(略称:サロキ)での定期公演のある日。「お!ひょっとしてこの人、昔ハロヲタで今はひめキュンのファン?明日はサロキへ遠征?」なんて馬鹿な考えが頭の中を過ぎってね。(笑)

 残念ながらそんなわけはなく、その人の祖父宅が松山市にあって明日そこで親族の集まりがあるから...とのことでした。それだけの話です。