読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

こういうことも時にある

雑記 / 随想 ネット遊び

 趣味、好きなものは似ているのに、とことんご縁はないって人はいるものですね。

 Twitterでの話。

 3年位前の旧アカウント時代に、前述のように、「趣味・好きなもの」に共通項がいくつもある人(男性ユーザー)をフォローしたはいいものの、下品な物言いや、不快なディスりが多い彼のツイートが好きになれなくて、2ヶ月くらいでフォロー外させていただいたってことがあったのですが、本日、その男性ユーザーさんのツイートがリツイートされて私のタイムラインに数年ぶりに上りました。

 「おっ!」とほんの一瞬懐かしさを憶えましたが、彼の最近のツイートを遡ってみると、好きな音楽や好きなタレント、AKB48をはじめとする48Gに関心を寄せているところなどの共通項は相変わらず見出せるものの、呟き方は相変わらずのご様子。(笑)やっぱりこの人、ツイートは見たくない人だわ。自分のタイムラインにそのツイートを載せたくない人だわ。久々の再会でしたが、しっかりとブロックさせていただきました。