空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

再購入記録

  以前所持していた時期もあるけど、金欠時に売却してしまい手元になかった、J.ガイルズ・バンドの安価で安易な5枚組ボックスセットを先日Amazonにて再購入。

 私には必要なロックンロールを奏でてくれる大切なバンドであることは、手放して以降、何度か訪れたJ.ガイルズ・バンドの音への渇望が証明してくれている。特にこのボックスセットにも収められている初期のライヴ盤『"ライヴ"フルハウス』は、出会えた事への感謝は今でも薄れていない、個人的な米国ロックのマストアイテムだからね。うん!もう手放さないぞ!!(笑)

ファイヴ・オリジナル・アルバムズ(完全生産限定盤)

ファイヴ・オリジナル・アルバムズ(完全生産限定盤)

 

  ところで、この5枚組ボックスセットも含めた【ORIGINAL ALBUM SERIES】って、当初は日本版も発売されていたよね。CDは国内プレスで日本のマスターテープを使用、ごく簡単な解説付きという仕様で。今回再購入したコレもそうなんだけどさ。自分はコレ以外にもオーティス・レディングのを持っているし、過去にリトル・フィートのを持っていた時期があった。

 今でもリリースは続いているこのシリーズ。ここ日本ではごく初期に発売されたモノの日本版がリリースされたのみで発売企画は終わってしまったのかな?