空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

松山の街のレコード屋さん

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

  ひめキュンフルーツ缶の定期公演『まい生誕祭!』を観た翌日、ひめキュン縁の商店街である松山・銀天街を散策中に何気に覗いてみたCDショップが、実はひめキュンフルーツ缶と関係が深いショップであり、この度、銀天街に移転再オープンしたのを記念して、15日の月曜日にひめキュンとフルポシェ、16日の火曜日にアイキューンといったマックル勢が店頭ミニライブを行ったという話を知って、ちと驚いている。

 15日が正式な再オープンの日だったみたいなので、私が覗いた日(14日)は、プレ・オープンの日だったのだろうか、上に貼り付けたツイートの写真にあるような花輪はまだ出ていなかったったけれど、確かにお店は営業中であった。お店の人が「いらっしゃいませ」と声を掛けてくれたし。

 我等が広島県広島市の中心部にある本通り、金座街といった商店街では全くなくなってしまって久しい商店街の(個人経営の)CDショップ。やっぱり独特の風情を感じていいなあ...なんて思いから、通りがかりにたまたま覗いてみただけだったけれど、そこがひめキュンと縁のあるショップだったとはね。よし!次に松山に行く機会があったらマルイレコードさんで買い物してみよう。

 

 余談ですが、一番上に貼り付けさせていただいているツイートの主の「かわちゃん」と名乗っておられる方。あの方のご好意で私は13日の『まい生誕祭!』に参戦することが出来たのでした。感謝!!