空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

不覚というか...

 しかし、昨日は昼間と夕方以降の寒暖の差が激しすぎたな。

 昼間は仕事中にTシャツが汗でベトベトになるくらいの暑さ、夕方以降はなぜか風が強く、おまけにその風が冷たかった。

 どうやら久しぶりに風邪をひいてしまったようだ。鼻はつまり気味だし、咳は出るし。そういえば、すぐ隣の職場の愛媛県出身の男性も、残業の時に鼻声で「ああ、気分悪い」を連発していたが、彼もこの寒暖の差で風邪をひいてしまったのかもしれないなあ。

 とにかく薬はきちんと飲んで、熱が出て仕事に差しさわりがあるような事態だけは避けないとね。

 

 そんな気持ちが下がり気味の昨夜だっただけに、少しでも気分を上げようと、先週見つけたこの動画を二度続けて観たな。米国ロック界の至宝ニール・ヤングR&B/ソウル界の大功労者であるブッカーT&THE MG'sの異色の共演。

 こうして観ていると、異色ではあるけれど、生み出された音と歌は極上のROCK。