空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「まれ」第3週 感想ツイート集

 連続テレビ小説「まれ」(NHK総合)、第3週目の感想ツイート集です。

 土曜日放送分に詰め込みすぎ。まるでダイジェストか総集編でも観ている様な気分になってしまったよ。圭太が高校をきちんと卒業する条件で漆職人としての修行を積むことを父親から許可されていたことも、圭太と一子と急接近していたことも、あの空気のような高志が熱いハートを持ったロック・ミュージシャン志望の少年であったことも、せめてその片鱗くらい感じさせるエピソードを少しでも"解りやすく"挟んでおけば、ドラマにも厚みが出たろうに。

「そこをナレーションでの事後説明で済ませちゃう?」って要素を、週の最後に詰め込んで〆ちゃうってのはどうなのでしょうね。端折らなきゃならないほど、今後大きな展開がいくつもあるのでしょうか?

 

【第3週】4月13日~18日「卒業ロールケーキ」あらすじ(公式サイト)