空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

久しぶりに聴きたいな

 石井杏奈さんは現在21歳の広島出身の歌手。Perfume等を輩出したアクターズスクール広島在籍時の2009年に15歳で「がんばるけん」でデビュー。以後、広島を拠点に活動をしてきたが、2013年に一旦活動を休止。その後東京に拠点を移し2014年より活動再開。

 2009年の夏にアクターズスクール広島のイベントで始めて彼女の歌を聴いた時、15歳とは思えぬ圧倒的な歌唱力に驚き、どこか愁いを帯びた歌声に魅了されたのことは、今でも忘れられません。以降、広島県内での彼女の出演するイベントやワンマンライヴに通いつめたものでした。

 2013年初めの活動休止前にワンマンライヴを観たのが最後になるのかな。2年間ご無沙汰だった彼女の歌を再び広島で生で聴ける時がようやく訪れるようです。なんとしても聴きに行きたいです。5月が楽しみです。