空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

そういうことなんだ

 日勤の週なんて特にそうだけど、平日は仕事で帰りも遅いし、なかなか好きなことに費やす時間が充分に取れない。これはまあ仕方ないことだけど、そんな日々にもかかわらず目の前に楽しみたいことがとっ散らかりすぎている状況にまたもや陥ってしまっている。

 そうなってしまったのは自分の責任であるから、そこをああだこうだボヤいたりしても仕方ない。とっ散らかったモノの中から、特に優先したいものをチョイスして、それ以外は一旦片付けてしまうしかない。とにかく時間を作る。仕事帰りに毎日帰りにスーパーやコンビニに寄っているところを、まとめ買いをするなどして週3回くらいに減らすとかね。

 あとはネットかな。(笑)未だダラダラとネットサーフィンしてしまう癖が抜けない。これが一番時間食いだ。気がついたら2時間くらい過ぎちゃってるからね。ここ1年くらいでこの癖が酷くなっている。ネットとの付き合い方を見直す時が数年ぶりに自分に訪れているな。ネットは趣味を含めた生活を豊かにする一手段、道具として使いたいものだね。