空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=34.427683%2C132.731564
東広島市, 広島県国道486号線

 一昨日の日曜日のこと。この時期にひょっとしたら日本で一番かもしれないくらいに"所在無さげ"なクリスマスツリーを見ました。(笑)

 壊れて点かなくなった自転車のライトの交換のために訪れた、ディスカウント・スーパーと100円ショップに挟まれた場所にある自転車屋。自転車屋ゆえに当然店内所狭しと売り物や修理等の預り物の自転車が置かれているわけだけど、入り口近くに並べられた売り物の自転車と自転車の間に、高さ1メートルもなかろう小さな一個のクリスマスツリーが直に床に置かれておりました。

 精一杯電飾でクリスマスが近づいていることをアピールしているものの、自転車でごった返す店内、やってくるのはほぼ、クリスマス・モードとは無縁の心持ちで来店する客(当然、私も含む)では、その効果も貢献度も実に薄い。それどころか、売り物の自転車の間でなんだか邪魔そうです。(笑)

 ライトの交換をしてもらってるのを待ってる間に何気なくツリーに向けた私の目に映った電飾のチカチカは、その所在無さゆえになんだか空しかったですね。

 

 

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/