空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「マッサン」第12週 感想ツイート集

 連続テレビ小説「マッサン」 (NHK総合)、今週の感想ツイート集です。

 正に「冬来たりなば春遠からじ」のサブタイトルどおりの一週間でしたね。そして、先週より唐突に登場した鴨居の大将の息子である英一郎が、マッサン&エリーの元に春を運んでくる一人でしたね。これは予想も出来なかった。心憎いまでのドラマ構成にヤられちゃいましたねぇ。(笑)このドラマを楽しんでいく上で、忘れられない週となりました。

 「春」はマッサン&エリーの元だけでなく、結果的に鴨居の大将と英一郎のところにも訪れることとなりました。長年のわだかまりが溶け、二人して初の国産ウイスキー製造に尽力していくことに。現在、英一郎は山崎のウイスキー工場でマッサンと俊夫に愛情を持ってビシビシ鍛えられている最中。

 

【第12週】「冬来たりなば春遠からじ」あらすじ(公式サイト)