空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

目が覚めたので軽く更新

 昨夜の話。昼下がりな時間帯から再びチラつき始めた雪が私の出勤時間(19時半あたり)の少し前辺りから本格的な降りに変わった上に、一昨日の夜から朝にかけて降り積もり凍りついた雪が大して溶けないままだったので、自転車通勤の私には大変難儀な出勤となりました。

 常に始業時間の1時間前に家を出て、始業30分前には会社に着いているというのが、いつの頃からか私の出勤のスタイルになっているけれど、久しぶりにこのスタイルを築き上げてきて良かったと思えた昨日の降雪&積雪でしたね。

 

 月曜日にスマホ・ユーザーとなった私。今は少しでも早く手に馴染ませようと、仕事の休憩時間もスマートフォンをいじりまくっています。(笑)キーがない分、パソコンとも携帯電話とも勝手が違うタイピングには特に早く慣れ切ってしまわないといけないってなワケでTwitterに些細なことを投稿してみたりとかね。

 タイピングといえば、一昨日に痛恨のミスを犯してしまってたことに昨日やっと気づいたなんてこともありました。

 SKE48の有料コンテンツのひとつである、メンバーからメール風のミニ・ブログが届くという「SKE48 Mail」。私は推しである佐藤すみれちゃんをはじめとして3名ばかしのメンバーのメールが届くよう設定しています。この度、携帯からスマホに乗り換えたということで(SoftBankの場合は)SKE48 Mailを新規登録という形で登録し直さなきゃいけなかったのだけど、その際、こともあろうに自分のメールアドレスを、タイピングミスでスペルを間違ったまま登録してしまってたんですよね。どうも登録し直して以降メールが届かないなと思って、昨夜、日勤で言うところのお昼休みにあたる時間に、SKE48 Mailの発信元のサイトへアクセスし登録情報を見直してみたところ、その事実に気がついたってワケです。何通配信されたのかはわからないけど、二日分のSKE48 Mailを損してしまったワケです。