空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

本日より

 しかし、文字を打ち込む勝手がここまで携帯とは違うとはねぇ...二言くらいTwitterで呟いてみたけど、片手で操作ってワケにはいかないぜ。面倒くさい。それ以前にログインするまでがひと苦労。新たにダウンロードしたTwitterアプリのアカウントをのIDを書き換えてログインしなくちゃならないことを理解するまでしばらく時間を要してしまったよ。

 おまけに交換した機種はDLした音楽を良い音質で再生できるってのがウリらしくて、オプションとしてスピーカーが付いてくるんだけど、そのせいで箱が自転車の籠にギリギリ納まるくらいの大きさで持ち帰るのに往生しました。ホント、やれやれでしたよ。

 今週から1週間再び夜勤。本来ならば出勤時間まで家で英気を養いつつのんびりとも過ごしたいところですが、ここのところバッテリーの持ちが悪くなってきた3年半使ってる携帯電話(ガラケー)の機種交換に行く機会も今日を逃したら週末までない(行く気になれない)だろうし、実際私にも行く気力もあったし...てんで、本日の昼前頃に地元のソフトバンクのショップに出かけてきました。本日より私もスマートフォン・ユーザーです。明日からしばらくは、余暇はこのスマホに割くことになりそうな気がします。ソフトバンクの305SHです。