空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ここ数日は...

 まだ、さほど寝る気もないのに、戯れに布団に潜ってそのまま朝まで...ってパターンが続いていて、このブログも2日間更新が空いてしまいました。

 仕事量が今の勤務体制に入ってピークに来ているってのもあるだろうし、晩飯の時に飲むウイスキーのお湯割りも心地よく身体に作用しているんだろうし、暖かくした部屋に暖かい掛け布団&毛布ってのも当然あるだろうし、とにかく今週はよく眠れております。

 

 年末調整の書類も提出したし、この時期になると書店やコンビニの雑誌コーナーに並ぶ年賀状の印刷用のデザイン画集のような冊子の中でも特に安いヤツを、昨年より自分のパソコンとプリンタで年賀状の裏面印刷を始めた母のために(今年はまだ一向に取り掛かる気配もなかったので)、昨日会社の帰りに購入したし、季節感に乏しい私の生活の中も少しずつ年末モードに。

 

 "コゾフ、カーク、テツ、ラビット"だのポール・コゾフのバックストリート・クローラーだのポール・ロジャースの80年代に出た1stソロ・アルバムだの、クレジットカードのポイントを利用してタダ同然の値段で購入できたロックのCDが、Amazonから今週前半に届いているのだけど、上記のような毎日なのでなかなか聴きこめる時間を取れないまま。