空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

12月に突入

 昨日より再び一週間の夜勤生活がはじまりました。

 昨日の昼間から宵の口にかけて、時折パラつく雨も交えながら物凄い風が吹いていたけれど、あの風、どうやら「冬」を強引に引っ張ってきたようですな。

 喫煙者な私は、仕事の休憩時間は屋外にある喫煙所で過ごすわけだけども、身体で今夜より本格的に冬に突入したんだなってことを感じましたね。この冬初めての雪もこの喫煙所で見ました。昼間の強風の余韻のような冷たい風に埃のような粒の小さな雪が舞っていました。

 今夜ももうすぐ出勤準備に入ります。先月の後半から既に冬の装いはしていたけれど、それよりも更に暖かくして出かけなきゃなりますまい。仕事着の下にも重ね着を一枚増やしましょう。