空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「マッサン」第8週 感想ツイート集

 連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)の今週分の感想ツイート集です。ドラマのスタート以来、毎週やってます。

 「チチ、キトク」と母・早苗さんに騙されて広島県は竹原のマッサンの実家に帰ってきたマッサン&エリー夫妻。色々あってしばらく広島・亀山家に滞在することになります。両親の深い愛(早苗さんのは、ちと歪でしたがw)に触れ、姉・千加子さんの出産に立ち会うことによって、結果的に大阪で燻ってるような生活を送っていた二人にとって実り多い日々となりました。二人して所帯を持ったということに関しては、まだまだ「おままごと」なところもあったマッサン&エリー夫妻にとっては重要な週だったと言えると思います。

 「額に汗して働くこと」「家族になるということ」「子供を持つということ」の意味を身体に叩き込まれたマッサン&エリー夫妻。再び大阪に戻りますが、来週から再びはじまる、"成長した二人"の国産ウイスキー作りを目指しての奮闘記が楽しみです。

 

 【第8週】11月17日~22日「絵に描いた餅」あらすじ(公式サイト)