空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

いやはや大したものだ

 今朝、我が推しの佐藤すみれちゃん(SKE48チームE)のツイートで知ることとなったラテアートの妙技。

 あまり関心のないジャンルなせいもあるけれど、こうしてカプチーノの表面に絵が描かれる過程をじっくり観るのははじめてかも。しかも、描かれているのはすーちゃんの顔だし!


本日の暇カプチーノ、『佐藤すみれさん』。 ラテアート Latteart SumireSatou - YouTube

 11月20日公開ということで、佐藤すみれちゃんへの誕生祝の意味合いが込められているのかな?とにかくガキのように感心しながら、すーちゃんの顔がカプチーノの表面に描かれる過程を収めたこの動画に見入ってしまった私でありました。

 こういうプレゼントをしてもらえるすーちゃんは幸せ者だ。佐藤すみれちゃん、あらためて21歳のお誕生日おめでとうございます。今夜も夜勤で、それにそなえて眠っておかなければならないので、昨夜の生誕祭公演のDMMアーカイヴ配信は、明日の夜勤明けにじっくり観させていただきます。