空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「花子とアン」スピンオフスペシャル「朝市の嫁」感想ツイート集

 子供時代からずっと花子を思い支え続けたにも関わらず、縁がなく花子と結ばれることはなかった、つい先月までNHK総合で放送されていた連続テレビ小説花子とアン」の主要登場人物の一人である木場朝市クン。ドラマでは不遇と言ってもいいような扱いだった彼にスポットを当て、彼がとうとう自分とともに歩いてくれる相手を見つけ幸せになるという、「花子とアン」のスピンオフ・ドラマが、10月18日にBSプレミアムでオンエアされました。

 時に不満も垂れ流しながら、半年間「花子とアン」を観続けていた分、登場人物には思い入れもあるし、特に朝市クンには、ずっと報われて欲しいと思っていたので、10月からの新ドラマ「マッサン」によって急激に過去へと追いやられていた「花子とアン」ではありますが、このスピンオフ・ドラマを観ることにした私でありました。あと、好きなキャラの一人だった流行作家の宇田川満代大先生の短かった結婚生活の顛末も描かれると聞いていたしね。

 以下、感想ツイート集です。

 「花子とアン」スピンオフスペシャル「朝市の嫁」あらすじ(公式サイト)