空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「マッサン」第3週 感想ツイート集

  今週もやっちゃいます。NHK総合連続テレビ小説「マッサン」の感想ツイート集です。

 いきなり借りようとしていた洋館を大屋さんに断られちゃうハプニングは合ったものの、無事住む家も見つかり、いよいよ政春(マッサン)とエリーの新婚生活がスタート。そして、これから二人に色んな形で絡み、時にサポートもしてくれるであろう大阪の主要登場人物も出揃った感のある、今週の「マッサン」でした。

 日本初の国産ウイスキー作りの夢を実現させるべく奔走&奮闘&苦悩するマッサン。マッサンのためにいい奥さんになろうと、御飯炊きと日本語習得を頑張るエリー。懸命に頑張る若い二人の姿は実に好感が持てて、素直にドラマ世界に入っていけて二人に心の中で声援を送るように観ています。毎回密度が濃くて15分が30分くらいに感じられたりもします。

 そして、今週は、二人三脚で人生を歩み始めたマッサン&エリーが、初めて壁にぶつかった週でもありました...

 

 【第3週】10月13日~18日 「住めば都」あらすじ(公式サイト)