空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

あれもこれも久々で...

 2時間を越える残業をしたのは何年ぶりだったろうか?お陰で帰宅したのが21時過ぎ。仕事中は気も入ってるからそれほど感じないけれど、いざ終わって帰路に着こうって段になると、腰や太腿や手首など、身体のあちこちが疲れた疲れたと声を上げてましたわ。(笑)

  帰宅してお風呂や晩御飯などを済ませてようやく気持ちも身体も落ち着いてきた頃合に観た、本日より新しく始まった連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)の第1話は、ここ数作の朝ドラには感じられなかったものがたくさん見つけられて、思ってた以上に楽しめるドラマになりそう。全国のお茶の間と私の心に新鮮な風を吹かせて欲しいね。

  日付が変わってからは久々にInterFM。ロック評論家の大貫憲章さんがパーソナリティをつとめる【Kenrocks Nite - Ver. 2】を聴きながらこの記事を書いています。今夜は1980年代の前半から中盤にかけて英国ロック・シーンを席巻したザ・スミスの特集?私はあまり馴染みはなかったけれど、何曲かは当時大貫さんがやっていたラジオ番組で聴いたことあったな。

 なんか本日の放送を最後に、この番組はオンエアの曜日が変わるみたいですね。

 春から夏の初めごろにかけては毎週楽しみに聴いてたこの番組だけど、7月の終わりごろだったか、You Tubeに大量にアップされている【坂崎幸之助吉田拓郎オールナイトニッポンGOLD】のアーカイヴ音源を聞くことにハマっちゃって、今までradikoでラジオの音楽番組を楽しんでいた時間をそちらへまわすようになっちゃってたから、こうしてまともに聞くのは、約2ヶ月ぶりくらいかな?

 あまりに久々だったので、思わず番組ハッシュタグ付きでTwitterでちょっと呟いたら、大貫さんからメンションで返信が来ました。(笑)

 大貫さん、ありがとうございます。これからは毎週木曜日の23時からの"Kenrocks Nite"を楽しみに聴かせていただきますね!