空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

通り過ぎた場所

 Googleで検索中、あるキーワードの上位で引っ掛かっていたのが、なんとも懐かしいはてなアンテナでした。その名も【娘。アンテナF】ハロプロ界隈のほぼ一切から離れて6年近く経つので、今現在こうしたアンテナがハロプロ・ファンの中でどんな位置付けなのかは判りませんが、少なくとも私があちらでヲタをやっていた時代は、mixiに押されてもいたのでしょうが、まだまだブログも元気だったような気がします。で、こうしたハロプロ系ヲタブログの注目度が高いところを押さえたようなアンテナも、それなりに重宝されていたのではないかと思います。私も当時はお気に入り登録(ブックマーク)しておりました。

 私がハロヲタ時代に閲覧させていただいていたブログが結構な数で今も存続していて、しかも皆さん現在もハロヲタであるという事実に感心してしまったり、どちらかというと、時間をかけて思考や思いを綴る方が性に合っていそうだった方のブログが、Twitterのログの貼り付け場に変貌していることに時代の流れを感じてしまったり、私が現役ヲタ時代に既に更新がストップ→放置状態だったブログが、5年以上経った今でも放置されたままなことに驚いたり...ついつい時間を忘れて、アンテナに縦に並んでいるブログタイトルをクリックしまくっていたら、いつのまにか日付が変わっていました。(笑)

 現役ハロヲタ時代に重宝させていただいた【娘。アンテナF】さんに、ハロから離れて6年近く経った今、ほんの1時間半ほどだけど久々に楽しい時間を貰って、なんだかそれが可笑しかったりした日曜の夜でした。でも、このアンテナをブックマークしたりはしませんでした。今夜のこれは、とっくに通り過ぎたはずの場所に偶然が重なって舞い戻った形になっただけですから。懐かしく楽しい時間ではあったけれど、やっぱりあの場所はもう随分前に離れた場所なんだよなあ...ってのを再確認した時間でもありましたからね。