空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「花子とアン」最終週 感想ツイート集

  連続テレビ小説花子とアン」(NHK総合)最終週の感想ツイート集です。

 かよちゃんが、「自分の番がきた」と、これからを生きていく目的を定め、力強い一歩を踏み出したところから始まった「花子とアン」最終週。そこからドラマは、クライマックスたる「赤毛のアン」出版に向けて、ラストスパートに入りました。

 が、「赤毛のアン」出版を引き受ける出版社の社長という重要な役どころに起用されたのは、こともあろうに、高名な脳科学者・茂木健一郎氏!!!2chTwitter等ネットでもこれには激震が走ったようですね。私個人も疑問符だらけの茂木氏起用でした。一言二言どころじゃない結構な台詞の量。当然、演技は素人ですから棒読み状態...

 実在の人物がモチーフで、売り出し中の俳優さんやブレイク前夜的な位置にいる俳優さんもたくさん出ていただけに、これまでも何かと話題豊富なドラマでしたが、最後の最後でとんでもない、正に爆弾投下のようなエピソードを提供してくれました。(笑)

 

 【最終週】9月22日~27日 「曲がり角の先に」あらすじ(公式サイト)