空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

早く寝なきゃと思いつつ...

 R&B/ソウルの王者、オーティス・レディングのデビュー・アルバム『Pain In My Heart』を、ミニコンポの音量を絞って聴いています。

 ひょっとしたら俺、アルバムタイトル曲がオーティスの歌では一番好きかも。サム・クックのカヴァー"You Send Me"もやたら沁みるねぇ。っていうか、音量絞ってるからビートの強いナンバーは映えないんだよねぇ。(苦笑)

 それでも、オーティスのシャウトは、私を蹴り上げてはくれますね。今夜のオーティスは特に「しっかりしろ!」「ビビッてんじゃないぞ!」と私を鼓舞してくれているように聞えてきます。

Otis Redding  5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

Otis Redding 5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

 

 ↑ 今は、この安価な5枚組CDボックス・セットの中の1枚としての『Pain In My Heart』を聴いてるんだけど、せっかく今は国内盤が1枚1000円の廉価再発で出てるんだから、そちらで1枚ずつ買い揃えたい気持ちがあります。オーティスの歌とは作品1枚ずつで向き合いたいな...ってね。