空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

だらだら呟くように更新

 今、ブログの整理をしています。あまり後々まで残したくない記事を削除したり、過去記事を見直して「この記事がこのカテゴリに入ってるのはおかしくね?」と思えた記事のカテゴリ分けの修正をしたり。たまにこういうことやりたくなるんだよね。ここでブログを再開するまで3つのブログを持っていたことがあるけど、いずれのブログでもやってました。

 

 セブンイレブンのオリジナル商品(?)の清涼飲料水「ゆずれもんサイダー」が思いのほか美味しくて、ここのところ毎日買って飲んでおります。

 この夏は、NHK総合連続テレビ小説花子とアン」の登場人物で「サイダーは魔法の水」の名言を吐いた嘉納伝助さんに感化されて、10代の頃以来久しぶりにサイダーを飲みまくって過ごしましたが、プレーンなサイダーばかり飲んでいてこの「ゆずれもんサイダー」は敬遠していたのが悔やまれます。サイダーが最も美味しく感じられる真夏に出会えなかったが結構マジで口惜しい。私は基本的に「柚子」の風味が苦手だからなぁ...


ゆずれもんサイダー500ml | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

 

 体調不良で3日のチームE公演を一部出演するのみだった、我が推しメンの佐藤すみれちゃん(SKE48チームE)。今週は、大阪と愛知で主演したオムニバス映画『放課後ロスト』の舞台挨拶があるため大事を取ったという側面もあったのかもしれません。

 佐藤すみれちゃんは、翌4日の朝に上記のようなツイートをし、この日舞台挨拶に立つ予定の、大阪のシアターセブンなる映画館へ向かったようなので、とりあえずはひと安心でした。季節の変わり目。くれぐれも体調には気をつけてもらいたいものです。