空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

夜中にどうってことない話を2つ

 もう昨日の話になるけど、昼間、地元のローソンで見かけたスーツ姿の男性(30歳代半ばくらい?)は、私の記憶に間違いなければ、17~8年前の一時期によく通っていた広島市内のロック専門のレコード/CDショップで働いていた青年ではなかったかな?

 ホントどーでもいいことだが、なぜかそれが夜になってもずっと気になってた。(笑)単なる店員と客の関係でしかなく、レジでのやり取り以上の話はしたことなかったけれど、当時あの店では、思わず発見した喜びに声を上げたくなるようなロックやブルースのCDやレコードをよく見つけたので、私が店に顔を出したとき、よくお店のレジにいた彼の顔もよく憶えている次第。

 

 パソコンの画像フォルダにずいぶん推しである佐藤すみれちゃん(SKE48チームE)の画像が溜まってしまってる。(笑)

 4年近く前に佐藤すみれちゃんがTwitterを始めてからだったと思うが、彼女がTwitterなりGoogle+なりに自分の画像をアップしたり、他の48Gメンバーが彼女と一緒に写った画像をアップするたびに、それを保存する習慣がついてしまってる。その数はゆうに3桁には乗っかっていると思うけれど、二次利用等することも一切ないまま、ただ佐藤すみれちゃんの画像がたまっていく一方。どうするつもりなのか自分でもわからないままに。(笑)

 所詮単なる画像ゆえ、PCの容量に大きな影響を及ぼすことなどないのだが、これ、どーにかせんという気持ちだけはある。アップされた年代別とかAKB48チームB時代→チームA時代→SKE48移籍以降とか、何かしら体系化してCD-Rにでも移そうかな。