空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

もう2日遅れですが...

 昨日Twitterのタイムラインである人のツイートから思い出しました。

 一昨日、8月10日は元モーニング娘。で現在もソロの歌手、女優として活躍中の"なっち"こと安倍なつみさんの33回目のお誕生日でした。おめでとうございます。

 何度かこのブログでも触れたことありますが、私は現在、一推しである佐藤すみれちゃんと彼女が所属するSKE48を中心に48Gの動向を追っているという感じですが、6年前まではハロー!プロジェクトのファンでした。2008年いっぱいでハロヲタを卒業し、基本的にハロー!プロジェクトに関する一切から離れたので、以降あちら方面のNEWSを追うことは殆どなかったのですが、どういうワケか、昨夜我がタイムラインになっちの誕生日をお祝いするツイートが並んでたんですよね。所謂モーヲタ/ハロヲタを表明しておられる方は1名もフォローしていないというのに...

 で、私も久々になっちのことを思い出し、彼女に関するツイートをしたり、You Tubeで久々に彼女の動画を懐かしく観たりしました。

 ちなみに私は、モーニング娘。のエースであった"なっち"ではなく、卒業してソロ活動を始めてからの"なっち"ファンでした。