空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

目の前の目をそらしたい現実

 TwitterでTBS主催落語研究会のアカウントをフォローして、もうずいぶん経ちます。1年前に削除した以前のアカウント時代からだからもう3年になるかな。

 広島在住の貧乏人なので、このアカウントで紹介される東京で開催される落語会にホイホイ出かけていくことは出来ないけれど、このアカウントが告知してくれる、上に貼り付けたツイートにあるような、BS-TBSで放送される、落語研究会を録画した番組のオンエア日と放送時間を知ることを目的にフォローし続けています。ツイートにある2つのオンエアについては、先ほどHDに予約を済ませてきました。

 この落語番組、録画したものをDVD-Rにダビングしていつでも好きなときに自室のパソコンで観られるようにしていたのだけれど、いつしか録画したDVDの未視聴のモノが貯まる一方になってしまっています。それだけならまだしも、先日部屋を片付けた時、他の番組をダビングした未視聴DVD-Rとごちゃまぜになってしまって、どのDVDに何がダビングされているのかわからなくなってしまったんですよね。

 そのことで途方にくれたばかりだったのに、先ほど「落語研究会」を録画予約するまでそのことをすっかり忘れてしまっていました。(笑)でも、思い出してしまった以上は、今週末はこのゴチャゴチャになってしまったDVD-R群をどうしようか頭を悩ませることになりそうです。また目をそらしてしまいそうですが...