空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

猛暑の昼下がりに

 数日前より気がかりだったことが、本日無事解決し、ホッとしている昼下がりです。

 それにしても毎日暑いなぁ。ちょうど10年前の今頃の季節のこと、当時働いていた職場で、体調を崩したという人と交代で急遽夜勤に入ったことがあったのですが、連日の猛暑の昼間は冷房を効かせた家の中で好きな音楽を聴いたり、PCでネットを眺めたりしながら過ごし、夕方、陽が翳り始めてから仕事に出かけていくという生活が、もう快適で仕方ありませんでした。(笑)何度か夜勤を経験しましたが、夜勤という勤務形態が「楽」に感じられた日々はあの時のみですね。7月も中盤を過ぎた今頃になるといつも思い出します。

 

 そういえば昨日、Perfumeの夏のコンサートツアー【Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん】の8月2日の広島公演(広島グリーンアリーナ)のチケットが、チケットぴあより到着していました。いろいろと事情や思うところがあって、春以降ライブの現場から遠ざかっている私ですが、どうやらPerfumeのコンサートが現場復帰第一弾となりそうです。

 早いところ、ひめキュンフルーツ缶の現場にも復帰したいし、我が推しである佐藤すみれちゃんの居るSKE48チームEの公演も観に行きたいものです。ただこのふたつの現場は他県遠征が必須ですからねぇ。目処が立ち難いところがありますなぁ...