空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

賑やかな夜だ

 稲妻と雷鳴と真夜中過ぎに降り始め時間と共に強さを増す雨音のせいで、夜半過ぎあたりに目が覚めたまま、眠れないのでブログでも書くことにしました。

 音楽でも聴こうかと、スモーキー・ロビンソンのCDを愛用のミニコンポにセットしたものの、夜中ゆえに音量も絞らずを得ず、スモーキーのファルセットも、丹念に作りこまれたサウンドも、天から地上を揺らす如く響いてくるゴロゴロ(時折、キラーッ、ズドーン)に邪魔されて、ちっともソウルに響いてきやしない。(笑)ロックやR&Bのようなビートの強い音楽だとつい音量を上げたくなっちゃうから、"クワイエット・ストーム"なスモーキーのアルバムをチョイスしたんですけどね。

 Twitterの我がタイムラインを眺めてたら、我が推しの佐藤すみれちゃん(SKE48チームE)が、約1時間前(これを書いてる今は、AM3:50)までは起きていたようで、木崎ゆりあちゃん(元SKE48 、現AKB48・チーム4)やら平松可奈子ちゃん(元SKE48)に、リプライを返していました。彼女の夜型人間ぶりは、名古屋に生活と活動の拠点を移しても変わらないようですね。(笑)

 もうすぐ4時。眠れるかどうかはさておき、いい加減パソコンの前からは離れて、再びベッドに寝転がることにしましょう。