空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

FREECELL 特別号29

f:id:soranaka004:20140603122924j:plain  f:id:soranaka004:20140603122941j:plain

 

  昨日、イオンモール広島府中店の出向いた際に、店内のフタバ図書TERAにて、我が推しの佐藤すみれちゃん(SKE48チームE)の記事が掲載されているというムック本「FREECELL 特別号29」を購入してきました。

 このムック本には過去に某ブランドのイメージ・モデルをやっていた時にも一度取り上げられましたが、その時のモデル然とした撮られ方とは打って変わって、今回のは、ナチュラルな雰囲気を前面に出した撮られ方の写真群で、ここ2年くらいの外見が大人びてきた彼女を上手く捉えているなと思いました。

 インタビュー記事の方は、8月より全国で順次公開予定の映画「放課後ロスト」についてと、SKE48移籍のこと、来るべき48G総選挙のこと。

 映画「放課後ロスト」についてはこちらを → 「放課後ロスト」公式サイト

 「ワールドゲイズ クリップス」なるコミックを原作にした、廃校寸前の高校に通う3人の女子高校生のそれぞれの生態を描いたオムニバス映画で、そのうちの一本に「すーめろ」こと佐藤すみれちゃんが主演するわけです。


映画「放課後ロスト」予告編 ロングバージョン - YouTube

 

 SKE48移籍についての話では、既にチームE公演初日を迎えて以降に受けたインタビューだけに非常に興味深く読めました。彼女は今、真摯にSKE48メンバーたらんと頑張っています。そして、そんなすーめろに素敵な言葉を贈ったチームEリーダーの須田亜香里さんはいいリーダーですね。

 総選挙のことも含めて、すーめろの今の「強き思い」が伝わってくるインタビューでありました。この時期にこういう形で取り上げてもらえたことは、ファンにとっても佐藤すみれにとっても、実に良いことであったと思います。