空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

まずはアメスタのことを...

 上記ツイートの番組出演の前に、アメーバスタジオで、佐藤すみれちゃん(SKE48チームE)初めてのアメスタプレミアム放送がありました。

 視聴するのに必要なアメゴールドを購入し視聴準備をしていたにもかかわらず、1時間番組の最初の20数分を寝落ちして見逃してしまうという痛恨の失敗もありましたが、特にタイムテーブルも企画も用意されて無さそうな中、たったひとりでの生放送に奮闘するすーちゃんをコメントメッセージを送りながら応援しました。

 フリートークをしたり、この後に出演する「愚痴侍」で着る衣装を視聴者からのアンケートで決めたり、コメント機能を利用して視聴者の質問に答えたり、レスを返したり、私が視聴していた30分余の時間は、放任主義的な番組でしたね。(笑)

 佐藤すみれちゃんのツイートにある「愚痴侍」の方は、カンニング竹山さんの番組に花を添えるゲスト的な役回りでの出演。時折ふいに来る竹山さんのツッコミを上手くかわしながら、普段聞くことができないお笑い芸人さん達のTVでは観る事も窺い知ることも出来ない裏事情を興味深く聞き入っておりました。(笑)

 ちなみに「愚痴侍」という番組、私は初めて観ましたが、カンニング竹山氏がゲストとお酒を飲みながら(ちなみに、すーちゃんはお酒は飲まずソフトドリンクで参加)、ゲストの愚痴を聞くという形で結構熱いトークを繰り広げる番組のようです。本日のゲストは、お笑いコンビ「麒麟」の田村氏、レーザーラモンHG氏、「巨匠」なるお笑いコンビの岡野氏の3人でした。