空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

「今」のあの場所のことに触れるのは最初で最後かも

 6年も前に離れた場所のことだし、離れて以降、こうしてネットであの場所で今起きていることについて触れることは殆どなかった*1けど、これには触れずにはいられませんでした。ツイートのリンク先にある記事を読んでしまっては...

本日、山口県周南市文化会館のコンサートにおきまして、

リーダーの道重さゆみが、今年の秋ツアーの最終日をもって、

 

モーニング娘。’14、ならびにハロー!プロジェクトを卒業することを発表いたしました...

 過去にモーニング娘。のファンをやったことのある人、ファンって程でなくても、関心を持ってメディアを通して見ていたことがある人の多くが口にしてきたであろう台詞"今のモーニング娘。には知ってる子がひとりもいない"。とうとう私にもその台詞を口にする時代がもうすぐやってきてしまいます。まずはそのことへの感慨がありました。自分が他県遠征当たり前な勢いでもって応援していたモーニング娘。が、本当に遠い過去のモノになっちゃったなっていう...

 そして...個人的には推していたことはないし、寧ろ苦手に思っていた時期もあった人なんだけど、ブレずに自分の信じるアイドル道モーニング娘。への愛を貫き通して卒業していく道重さんを「凄い」と思いました。失礼ながらそれは、現役ファン/ヲタ時代には一度も抱いたことがなかった思いでした。

 いやはや、道重さゆみって人は、本当にアイドルとしてたいした人です。

 モーニング娘。を卒業して次のステージに向かう彼女の未来に幸多かれ。

 

 

 

*1:ヲタをやってた時期を懐かしく振り返ることはあった