空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

真夜中の突然の電話に...

 日付が変わって17日になった直後くらいだったと思いますが、そんな時間の私の携帯にしては珍しく、着メロにしているPerfumeの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」が鳴りました。

 電話の主は、以前ある女性アイドルグループの現場に通ってた頃に知り合い、「ヲタ友」っていう程ではないけど、現場で顔を合わせれば立ち話をする間柄だった青年でした。私は1年くらい前にその現場を離れてしまったし、それより前に彼はその現場には姿を見せなくなっていたので、こうして彼から連絡が入ったのは2年近くぶりかな。

 今、私の住む町のネットカフェにいるそうで、「無理とは思うけど、今から会いませんか?」というものでした。(笑)彼の言うとおりそれは無理(平日の夜だし!)なので、丁重にお断りさせていただきましたが、久しぶりなので、お互いに軽く近況報告も兼ねて20分くらい話しました。ちなみに彼は広島市内在住。とある理由で本日は我が町に来ていたのだけれど、仲間と飲み歩いているうちに終電を逃してしまい、本日は我が町の某ネットカフェに泊まり、明日はそこから勤め先に向かうんだとか...

 で、現在彼は"SKE48"と福岡発の女性アイドルグループ"LinQ"の2つを主戦場に、かつて私と多少の交流があった時期よりも盛んにアイドルの現場ヲタ活動をしているそうです。私はLinQの方には関心はありませんが、5月より我が推しの佐藤すみれちゃんのSKE48移籍と共に、関心の矛先をSKE48へ向ける予定なので、ひょっとしたら今後、SKE48の現場で彼と再会することがあるかもしれません。(笑)だから、その時はよろしく!と彼には一応伝えておきました。

 しかし、この青年、私と某アイドルグループの現場で私とよく顔を合わせていた時分は、どちらかというと48Gには批判的だったような気がするんだけどな。(笑)ま、いいけど。