空中逍遥ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

フルポシェ初体験記

 4月4日の金曜日の夜。埼玉県はさいたまスーパーアリーナにおいて開催されたSKE48の単独コンサートで、我が推しの佐藤すみれちゃん(AKB48からSKE48に近々移籍予定)がSKE48メンバーとしての初ステージを踏んでいた頃、私は広島市内のライブハウス「ナミキジャンクション」にて、あるライブイベントに参戦しておりました。

 そのイベントとは【viva!Hey!!Say!!~ゆとりですが何か~】広島市内で活動するガールズ・バンド(もしくは女性メンバーが中心のバンド)のライブイベントのようです。そこに最近気になっている女性アイドルグループが出演するということで、それ目当てで普段の私のライフスタイルとしては真に場違いとも言えるイベントに出向いたのでありました。(笑)

f:id:soranaka004:20140406104926j:plain

  その女性アイドルグループとは、FRUITPOCHETTE(フルーツポシェット。略して"フルポシェ")。現在私が最も支持している愛媛のアイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」と同じマネージメントに属しているグループです(彼女達もやはり愛媛在住)。ソリッドなロック・サウンドを現在標榜しているひめキュンに対し、フルポシェはゴリゴリのメタル・サウンドを志向するアイドルグループということで、以前から気になる存在でしたが、ようやくここへきてライブを初体験する(しかも広島で)機会が巡ってきました。

 ちなみにこのフルポシェ、現在、こうしたライブハウスでのイベントに客演するという形で、全国を巡るツアー中のようです。

 それでは、フルポシェ初体験終了後(そして帰宅後)にTwitterで呟いた感想ツイートをこれからここに貼り付けて、それをフルポシェ初体験記としたいと思います。