空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

今週もお題に沿ってみる

今週のお題あなたとコンビニ

 昔は、地元のあちこちにあった「ポプラ」のヘビーユーザー。今よく利用するのは、我が地元にやたら建っている「セブンイレブン」か「ファミリーマート」ですかね。

 コンビニというと...

 つい1、2年前まで20年以上にわたって、コンビニで新しいおにぎり、新しい惣菜パンを見つけると、お試しで食べてみたくなる癖が抜けないままでした。リピーターになった商品は少なく、大半は1度せいぜい2度食べて、「もういいかな」って思ってそれっきりというパターンでしたね。

 あ、それらがすべてマズかったからってワケじゃないんですよ。むしろマズいと思ったものは少ない。美味しかったなり普通だったり、とにかく自分の中で、そのおにぎり乃至惣菜パンに、はっきりとしたなんらかの印象や概念ができた時点で、興味を失っちゃうって感じかな。

 各種アイデア商品、ガチャガチャのカプセルの中身やクレーンゲームの景品...そういったものになんか無性に惹かれてしまい入手したくなる気持ちを抑えられないのと同じような感覚を、コンビニのおにぎりや惣菜パンに対して自分は持っていたワケですな。で、入手した途端にその品物への興味は薄れてしまうことが殆どってパターンね!今となってはホントそう思います。(笑)