空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

すーちゃんのこと

 もう2日経ってしまいましたが、AKB48における我が推しメン佐藤すみれちゃんは、24日に開催された【大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねぇ!~】なるイベントで、SKE48チームEに移籍することが決定しました。

 発表直後は、ショックで倒れた等の報が入ってきて心配しましたが、イベント終了後に早くも上に貼り付けたツイートをしてきたし、翌日にはすっかり筆不精wになってしまった彼女が自分のブログにおいて、しっかりとした決意を表明していました。

 大組閣について。(佐藤すみれオフィシャルブログより...)

 兼任ではなく移籍になるので、AKB48からは名前が無くなることになります。

5年間も所属してきたグループなので、なんだか卒業をするかのような寂しい気持ちもありますが、いつまでも甘え続けるわけにはいきません。

ここで一歩踏み出すきっかけを作ってくださった秋元先生をはじめとするスタッフの皆さんには感謝したい。

自分からは怖くてなかなか進めなかった道。周りのみんなが背中を押してくれるから、私は新しい環境で新しい仲間たちと頑張っていくことに決めました!!

 

キャプテンの支えになりたい。中堅としての意地をみせたい。身近なメンバーはガラッと変わりますが、今のチームAで抱えている想いをそのまま名古屋に持って行きたいと思います!!

 

研究生の頃からいろんな公演にアンダーで出演したり、劇場公演は自分なりにずっと大切にしてきました。

移籍して、今までは考えられなかった場所まで自分のパフォーマンスを届けられると思うとワクワクする…

  あのすーちゃんが、衝撃の発表のすぐ翌日にこう表明したのだから、ファンとしては特に何か言うことなどあるわけもなく。ただ、新天地SKE48での彼女に期待し、これまで同様に応援していくだけですわ。

 個人的には、今まで注目していたのはAKB48だけで、姉妹グループの動向など殆どスルーしているに近かっただけに、このすーちゃんの移籍を機に、SKE48のことを色々知っていく楽しみっていうのも出来たわけです。SKE48の新体制が始動と同時に、私は48Gの関心の対象をAKB48からSKE48に切り替えていくことになると思います。48Gすべてに目を向けるというのは、私には時間的にも物理的にも無理なので。