空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

これもPerfumeが連れてくる「春」

『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』Blu-ray、DVD同時リリース決定!!(Perfume公式サイト NEWS→RELEASEより)

 ALBUM「LEVEL3」を引っさげて行われた、東京・大阪での2大ドームライブツアー

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』の東京ドーム公演の模様を収録した、Blu-ray、DVDが同時リリースいたします。

Blu-ray、DVD共に初回限定盤には、三方背スリーブケース仕様に豪華フォトブックレット付き、その他特典映像も満載です!!

  基本的にミュージック・ビデオにはそこまで思い入れが湧かない性分なので、先日発売されたヴィデオ・クリップ集『Perfume Clips』にはイマイチ食指が動かないまま(つまり未購入)なんだけど、4月9日にリリースされるという、この昨年暮れの東京ドーム公演のライブDVDは迷わず購入しますよ!Amazonに予約入れとかなきゃね。

 昨年暮れのPerfume@東京ドームといえば、これまた先日、WOWWOWにてライブの模様がオンエアされたばかりで、私もそれなりに楽しんで観たけれど、あれは完成品ではないですからね。少なくとも私が観たいPerfumeのライブ映像作品ではないです。あえて言えばあれはそれの長尺のダイジェスト映像みたいなものです。

 オンエア分には入ってなかった、3人のMC、「ジェニーはご機嫌ななめ」のカヴァーと同曲の時の客席からのコール、「P.T.A.」のコーナーがあってこそ、Perfumeのライブですから!音楽、ダンス、レーザーやCGをたっぷり使ったスペクタルなステージ構成だけでなく、3人の人柄や人間的魅力もそれらと同様に感じとるのがPerfumeのライブですから!