空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

僕とフリオと校庭で2

 ひとつ前の記事に続く形になりますが...


Simon & Garfunkel - Me And Julio Down By The ...

 私は15~6歳の頃にラジオの洋楽番組で耳にして以来ずっと、ポール・サイモン「僕とフリオと校庭で(Me And Julio Down By The Schoolyard)」が好きみたいです。だから、盟友のアート・ガーファンクルと一緒のサイモン&ガーファンクルverでこの歌が聴けるこの動画は本当に大好きで、You tubeではじめて見つけて以来、定期的に観に行っています。

 1981年、アメリカはニューヨークのセントラル・パークでの、サイモン&ガーファンクル再結成コンサートからの映像のようですね。1981年といえば、私は中学生で洋楽を齧り始めた頃でしたが、このロック/ポップス界の超大物コンビの再結成コンサートは、当時日本でも話題になっていた記憶があります。