空中散歩ブログ

そらなかのちょっと長い呟きです。

ひめキュン@福岡BEAT STATION

 昨日は、一昨日の記事に書いていた通り、現在の私が最もハマっている愛媛県の女性アイドルグループ、ひめキュンフルーツ缶のライブツアー【HimeKyun"Idoroll"Tour 2013-2014 Your Future Is Our Hope!!】の、福岡公演に参戦してきました。

 色んな側面から参戦を躊躇していた、このひめキュン@福岡でしたが、言うまでもなく福岡県まで出向いて大正解。ライブでの生歌率も大きく上がって、更なる高みに上ろうとしている彼女達の「今」は当たり前ながら「今」しか感じることが出来ないもので、それをひと公演でも多く感じられることは、ひめキュンフルーツ缶のファンとしては、大きな喜びなのです。そのはずです。

 昨年のメジャーデビュー後の新曲群は勿論のこと、既にライブでは耳慣れたインディーズ時代のシングル収録曲や1stアルバム『恋愛ミラクル!!』収録曲も、「今」のひめキュンのステージでは新鮮に響きますし、受け止める側の我々にも色々と考えさせられるものがあったり、演じられる楽曲に対して以前のツアーの時とはまた違った感情を抱いたりなど、ステージの上の彼女達からから投げかけられるものは、たくさんあるように思います。ツアー参戦の機会を得られたものとして、見逃さず聞き逃さずそれをキャッチしていきたいですね。

 それでは、福岡から帰宅後に、昨日のひめキュン@福岡BEAT STATIONについてTwitterで呟いたログを貼り付けて、この記事を完成させたいと思います。