空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

ひめキュンフルーツ缶現場参戦ツイート集 2013年4月

愛媛県発の女性アイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」の本年度現場参戦時の、ツイート・ログ集です。ひめキュンは、現在の私が最も応援してるアイドルグループなのであります。

2013年4月6日 岡山CRAZY MAMA KINGDOM

ひめキュンフルーツ缶@岡山CRAZY MAMA KINGDOMを観覧後、徒歩で岡山駅まで。先程ようやく帰りの新幹線に乗り込みました
posted at 20:52:19

とにかく創作意欲が旺盛な作家がついてるし、既に持ち歌多いし、ライブの度にセトリ変わるしで、一年未満の新参でも、久々に聴けて嬉しい曲がたくさんあったり、新曲に唸らされたりなど、ホントに参戦して楽しいひめキュンのライブ♪
posted at 21:04:23

髪型変えたほのたんが、やたら色っぽく見えて、いつも以上に彼女に目がいってしまった、今日の岡山公演でした(^^) ひめキュン
posted at 21:33:46

各メンバーのソロ曲をフィーチャーした構成は、今回のツアーの目玉なのかと勝手に思ってたけど、本日披露されたのは、ほのたんソロのみ。その代わり、久々に聴くカップリング曲や新曲などがセトリに入ってたりして...とにかく、「驚き」を与えてくれることだけは忘れないひめキュン陣営です♪
posted at 21:55:53

ただいま帰宅。 迷ったけど、参戦することにして良かった今日のひめキュン岡山公演。 髪形をやや大人っぽく変えたほのたんと、大胆に髪を切ったゆんちゃんのイケメンぶりを生で観れたのは、やっぱり大きな収穫だったな(笑) やや物足りなかったのは、さくちゃんソロが聴けなかったことかな
posted at 22:52:11

アンコール1曲目の「トライアゲイン」は久々にライブで聴けて嬉しかった曲だけど、個人的にはこの曲、ひめキュンフルーツ缶の楽しさを象徴してると思ってる♪  ひめキュン@岡山CRAZY MAMA KINGDOM
posted at 23:37:32

(多分)初聴きの."GAME OVER"の時、突如自分の立ち位置のすぐ近くではじまったサークルについては、全然知らなかったので、面食らってしまった(笑) ひめキュン@岡山CRAZY MAMA KINGDOM
posted at 23:48:24

さくちゃん、"I Can't Explain"に反応示すとは!?こりゃ、次回は物販に並んでみなきゃいかんなw → ひめキュンフルーツ缶 谷尾桜子『パンクの礎』 amba.to/10Eqtmy
posted at 02:43:08

 

2013年4月14日 神戸太陽と虎 

RT @HKFC_angel_bot: 今日は神戸太陽と虎でひめキュンフルーツ缶の春ツアー公演が16:00開演であるよっ☆あなたは来てくれるのかな?
posted at 07:11:43

ひめキュン@神戸 太陽と虎 楽しさの極限の中、終演(^^)
posted at 18:43:14

しかし、神戸 太陽と虎は、お立ち台のあるステージでした。このお立ち台が、今日のひめキュンライブにもたらしたものは大きかったです(笑)
posted at 19:04:37

今日のひめキュンライブは、オープニングから客側もフルスロットルだったねー。それでそのまま最後まで突っ走ったよね。そのせいか、帰りの新幹線では、ずっと寝てたわ(笑)
posted at 22:14:55

なにはさておき、今夜は大好きな曲である「ひまわり」を演ってくれたのを観れたことが、神戸まで出向いた大きな収穫だったな ひめキュン
posted at 22:28:39

 どんどん曲が(しかも良曲)増えてきて、その結果、その時のライブのセットリストから外される曲も出てきて、その日は聴けなかったけど、またどこかで聴きたいって曲も増えていく。 だからどうしてもひめキュンライブは複数回参戦したくなってしまうんだな^^
posted at 00:36:59

この調子で良曲が増えていくと、それこそ「例えばのモンスター」を、その日のライブでは演らなかった...ってな事態も、そんなに遠い先のことじゃないかもね。(笑)どんどん進化していくひめキュン
posted at 00:41:12

ひめキュン神戸公演の会場だった「神戸 太陽と虎」。まあ、高架下のライブハウスというのは過去にも経験したことがあるけど、やや縦に細長いような形のフロアに人がぎっしりという状況は初体験だったな(笑)圧縮もいっぱいあったけど、きわきわの所で自制は保たれてたみたい^^;
posted at 01:03:00

RT @Dnelsonpayano: つーか今日のひめキュンのライブMCがほとんどなかった・・・いや3回+アンコールあったから多少休憩あったけど、48がやってるようなダラダラ長い奴じゃなくてサクッと喋って次っ!みたいな感じでガンガンパフォするからこっちも体が冷えなくて助かった。長くてつまらないMCほど苦痛なものはない
posted at 02:08:15

そういえば、神戸 太陽と虎のステージの上のお立ち台。握手&サイン会の時に見たけれど、思ったより小さくて幅も狭かった。 ライブではひめキュン全員がソロパートなどの時に上がったりして効果的に使っていたけれど、落っこちたり、上り損ねて滑ったり転んだりする子がいなくて良かったわ^^
posted at 02:27:06

RT @konno_pul: 今日のひめキュンのセトリはどこにもあがっていない?ようだが、未完成のスイーツを生声でやってくれたところは最高だった。あと、恋愛エネルギーの法則→恋のプリズン→フリーノートだったかな。あそこも最高だった。
posted at 02:28:04

接触にハマり過ぎないようにするために、握手&サイン会に並ぶのは1回のライブにつき2人以内と決めているけれど、ホントは全員に並んでひめキュンのメンバーひとりひとりに「ありがとう」を言いたい気持ちは毎回ある(笑)いつも笑顔で全力なパフォーマンスに喜びや楽しみをいっぱい貰ってるから^^
posted at 02:34:38

身体の節々に痛みや疲れが残ってる。昨日のひめキュンライブの後遺症(笑)
posted at 11:53:19

昨日のひめキュン神戸ライブ。新曲カップリングのまゆりんソロ「夢桜」も遂にセトリから消え、ソロはほのたんの『You You 夢Vision」だけに。その日ごとにセトリ変えるグループであることはもう重々承知だけれど、1ヵ月半前のツアー当初との大きな変わりように、改めて感心してしまうな
posted at 12:00:39

開場まで30分を切ったくらいの時間帯なら、最寄り駅の出口さえ間違わなければ、出口から出た途端、必ずソレっぽい人たちが見つかるから、後はその人たちについて行けば良い。アイドル系のライブでは、初めての会場でも、向かう道に迷ったことがない。ひめキュンの今回のツアーも例外にあらず(笑)
posted at 13:11:12

ひめキュンライブで「ひまわり」と「トライアゲイン」が聴けた日は、(個人的に)得した感が半端ない♪ 幸いというか、今ツアーで参戦したライブでは、それぞれ1回ずつ聴けてるので嬉しい♪
posted at 16:26:44

 そういえば、神戸のライブ終了後の物販で、ようやくタワレコ限定写真集付きの「BUZZWORD」を買った。 で、そのCDサイズの写真集だけど、CDのオマケのレベルを遥かに超えちゃってるよねえ。またもやひめキュンフルーツ缶のサーヴィス精神のに脱帽してしまったよ^^
posted at 21:33:43

@takanori502  あと、グッズ等は、自分はあまり買わない方なんですが、そんな私でも心が動きそうになるくらい、センスの良い物も多いですよね。音楽だけでなく、それ以外の細部までに作り手のこだわりが感じられるところも、ひめキュンに惹かれるポイントですな!^^
posted at 21:57:23

 

2013年4月21日 梅田シャングリラ(ツアー・ファイナル公演)

ひめキュン@梅田シャングリラ終演。いいファイナルでした(^^)来てよかった♪
posted at 18:41:06

現在、ひめキュン@梅田シャングリラ終演後のサイン&握手会に並び中。二巡目。外は寒い(+_+)
posted at 19:35:47

RT @madamadayo2: 卓也さんがほのたんに送ったメッセージで「同じことを一回でやればできる人もいれば五回や十回かかる人もいる。ほのかは二十回やらんとできん人やと思うし今のひめキュンのペースについて行くのは大変かもしれない。でも二十回やった分だけ他の人とは違う何かが生まれると思うよ」みたいなの良かった。
posted at 20:08:03

RT @osmkay: ひめキュンのファン有志が作ったメッセージカードアルバム。伊賀さん、開演前にファンから渡されて、物販の所で一人で泣きながら読んでいたそうな。ステージでも半泣きだったもんな。まぁ、こっちもなんだけどw https://pic.twitter.com/VTdeaBNpuI
posted at 20:08:24

「メイプルーフ」、「GAME OVER」、あと個人的に(多分)初聴きだった「果てしない旅」といった、このツアーで披露された全体曲の新曲が、物凄い早さでひめキュンライブに浸透していく様を確認出来るのは、中々に圧巻だったよね
posted at 23:21:40

まあ自分は西日本のみだったけど、一年前は殆ど知らなかったグループのツアーを追いかけ、ツアーファイナル公演に遠征してる今が、楽しいけれど、不思議でもある(笑)ただ、この楽しさを与えてくれたひめキュンには大いに感謝してる(^^)
posted at 23:38:47

RT @osmkay: ひめキュンのファン有志が作ったメッセージカードアルバム。伊賀さん、開演前にファンから渡されて、物販の所で一人で泣きながら読んでいたそうな。ステージでも半泣きだったもんな。まぁ、こっちもなんだけどw https://pic.twitter.com/VTdeaBNpuI
posted at 01:13:10

RT @nosponsored: 今日梅田シャングリラで見た光景のこと、この先もよみがえってくると思うす。ひめキュンだけじゃないす、お客の皆が浮かびます、公演が終わったあと、いがさんがぼそっと、お客さんと人間の付き合いさせてもらえて、泣けてきたって言ってはって、まーたもらい泣きしそうになりました
posted at 01:16:33

とにかく参戦するたびに、いろんな形でひめキュン現場のあたたかさに触れることになるよなー
posted at 01:22:01

昨秋のひめキュンツアーファイナルも、今週のひめキュンツアーファイナルも運よく参戦できた。 小さなハコ特有でもあるんだけど、あの楽日の会場の暖かさと濃密さはたまらんよね^^
posted at 01:38:10

終演後のサイン会。梅田シャングリラをぎっしり埋めたひめキュンファンのために、会場側の厚意で終了予定時間を超えて続行してくれたのだけど、一人あたりの持ち時間が45秒から30秒に途中から削られてしまった。でも、全くといっていいほど無問題だったな。なればなったで、双方の工夫次第だよね
posted at 01:46:50

RT @maruchidaitoryo: ひめキュンもたのしかったしツアーならでは各地のアイドルをつまんだのもたのしかった。ひめツアに参加しなきゃ足を運ぶことはなかった。各地のヲタさんとも仲良くなれた。ひめキュンが繋いだ縁。ありがとうひめキュン(*´ω`*)♡ https://pic.twitter.com/Clxt0LGfcn
posted at 11:31:01

昨夜のひめキュン・ツアーファイナルの爪あとが身体の節々に残っています(笑)あと、アンコール1曲目の「トライアゲイン」が耳の奥の方で鳴ってたり...あ、それから「GAME OVER」の時の梅田シャングリラの狂乱ぶりも忘れられない(笑)
posted at 12:10:36

終わりと同時に始まりを感じる...か。実際、これくらい進化と変化と成長に激しいグループに居るのって、どんな気分なんだろうね?^^  → ひめキュンフルーツ缶 谷尾桜子『また一歩』 amba.to/14I5K6z
posted at 14:57:46

このツアーのほのたんは、ホント、ライブで観るたびに魅力を増してくようだったな^^ → ひめキュンフルーツ缶 河野穂乃花『∞大阪∞』 amba.to/11A6009
posted at 15:26:40