空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

彼女の未来に幸多かれ

 もう昨日のことになっちゃいましたが、AKB48大島チームK佐藤亜美菜ちゃんが、22日の夜公演後に卒業発表をしたようです。上に貼り付けた、その旨を報告するツイートをしている「こばちゃん」という人はAKB48のスタッフさんね。

 佐藤亜美菜ちゃんは、AKB48にハマった直後辺りに、多分に暫定的ではありましたが推していたこともある個人的にいつまでも忘れられないであろうメンバーのひとりなので、その卒業には淋しさを禁じえないですね。

 彼女が「声優になる」という夢とハッピーな未来を掴み取れることを願いながら、今後の彼女を、遠い空の下から見守っていきたいですね。頑張れ、亜美菜!!

 

 我が一推しメンである佐藤すみれちゃんとは、彼女が研究生として、当時、亜美菜が在籍していたチームAの公演にアンダー出演していた頃からとても仲が良く、先輩メンとしてすーちゃんのことをとても可愛がってくれていました。最初の組閣後の柏木チームBではチームメイトだったし、声優選抜でも一緒でした。

 そんな佐藤すみれちゃんも、亜美菜が卒業発表したことの淋しさを、Twitterにて得意の四文字熟語で表現していますね。