空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

本日の予定が一転

 本日は、約1年半前より熱烈にそのライブを支持し続けている愛媛発のアイドルグループひめキュンフルーツ缶のライブ【HimeKyun"Idoroll"Tour 2013-2014 Your Future Is Our Hope!!@高松MONSTER】に参戦するため、香川県高松市まで遠征する予定でいます。今ツアー参戦は、先日の岡山公演についで二度目。

 明日、参戦予定だったPerfume@京セラドーム大阪を断念せざるを得なくなった分、個人的には恐らく年内最後であろうひめキュンフルーツ缶のライブを思い切り楽しんでくるつもりです。並みのロック・バンド以上の熱を感じる彼女達のライブ・パフォーマンスに、ケツを蹴り上げられてきます。(笑)

 ギリギリまで悩んでいました。諸事情で本日のひめキュンフルーツ缶@高松、明日のPerfume@京セラドーム大阪のどちらかの参戦を断念せざるを得ない状況になったワケですが、一旦は交通費の安さということも手伝ってひめキュンの方を選び、本日の昼過ぎに香川県に向かうために家を出て、最寄の西条駅から岡山往きの上りの電車に乗るところまでいったんです。

 しかし、年が明けた1月に地元・広島でのライブを観ることが確定しているひめキュンとコレを見逃したら次に観られる機会がいつ訪れるかわからない*1Perfumeのドーム・コンサートを電車の中で何度も頭の中で天秤にかけ、結果、明日のPerfume@京セラドームをスルーしたら、絶対後悔する!という結論に達しました。

 そして、私は福山駅で電車を降り、地元・西条駅へ引き返し、今に至ります。

 というわけで、私は明日、初体験のPerfumeのドーム・コンサートのため、久々に大阪へ向かうこととなったのでありました。

 

 

 

 

 

*1:数年前のPerfume初の東京ドームでのコンサートの時は、日程(コンサート当日、私は休みではなかった)の問題で端からスルーでした。