空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

嬉しい報告とちょっとした購入記録

 先月30日の劇場での佐藤すみれ生誕祭の場で既に発表されたことですが、彼女のAKB48メンバーとしてのSNS活動の主戦場であるTwitterでの発表があったので、すーちゃん推しである私のブログにも掲載させていただきます。(笑)

 オムニバス映画の中の1話という形のようですが、彼女にとっては初の映画主演。詳細の発表を心より待ちたいと思います。ウルトラマンサーガ以来のスクリーンを通して観るすーちゃんが楽しみです。佐藤すみれちゃん、おめでとう。

 

 昨日、地元の某家電量販店に行った話をちょっと書いたけれど、その店でちょっと確認しておきたいことがあったのをすっかり忘れていて、そのために本日の夕方に再び某家電量販店へ。

 用事を済ませ、何気に店内のCD/DVDコーナーを冷やかしていたところ、コーナーの入り口付近で、よくあるCDの格安ワゴンセールをやっていて、そのワゴンの中にいくつか落語のCDがあるのを発見。その中から上方落語のモノを何枚かピックアップしそのうちの1枚を購入。『上方落語たっぷり寄席 八 笑福亭仁鶴「湯屋番」/ 林家染二「紙入れ間男」』。ちなみに林家染二さんとは、「ちりとてちん」にも出演されていた、現・四代目 林家染丸師匠です。

 「ちりとてちん」再放送にハマった影響で、私は確実に落語ファンに戻りつつあるようですな。(笑)