空中散歩ブログ

そらなか004の思い出の保存庫です

夜中に目が覚めたのでつらつらと...

 現在愛用中のHPのプリンターのインクが4色ほぼ均等に残少状態だったので、地元の家電量販店へ4色セットに買いに行ったついでに、ちょっと買っておきたいものがあったのを思い出して、その家電量販店の近くのホームセンターへ。

 乾電池だの日用品だのを数点買い、レジへ向かおうとした足でひょいと横を見れば、古いCDが格安(1000円)で売られている棚がありました。そこで、最近、ドラマ「ちりとてちん」の再放送にハマった影響で大いに関心が向いている、上方落語のCDが数枚置いてあるのを見つけ、こりゃタイムリー!とその中の1枚『上方落語たっぷり寄席四 三代目・桂小文枝「高津の富」/笑福亭鶴光「初天神」』を購入。20年ぶりくらいに落語のマイ・ブーム到来か?「ちりとてちん」、恐るべし(笑)

 

 金曜日のことだったか。Perfumeのニュー・シングル「Sweet Refrain」が、予約していたAmazonより我が家へ到着。Perfumeといえば、今週末の8日に大阪は京セラドームにコンサートを観に行く予定になってるのよね。ファンクラブP.T.Aを通して買ったチケットが私の元に届いたのは先々週だったかな。予習の意味合いも込めて「Sweet Refrain」もしっかり聴いとかなきゃ!個人的にこれが年内最後のBIGイベントかな。

 

 今のこの時点でも実行するかどうか未定で、まだチケットも未購入なのだけど、前述のPerfume@京セラドームの前日の8日に香川県は高松市のライブハウス"高松MONSTER"にて行われる、私が今一番好きな愛媛発のアイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」のライブへ参戦したい気持ちが先週辺りから沸々とこみ上げてきてるんですよね。個人的に今年最後の参戦可能なひめキュンライブだし、今年のひめキュンの春のツアーで同会場でライブを観た時に、メンバーの誰かが、「次にこの会場で演る時は、もっとフロアを埋められるようになっていたい」と言っていたのをよく憶えていて、果たしてそれが叶えられたかどうかこの目で確認したいって思いが、それ以来ずっとあるので。

 

 先月30日に行われたAKB48横山チームA公演「佐藤すみれ生誕祭」の配信をDMMでダウンロード。

 我が一推しメンである佐藤すみれちゃんの生誕祭が行われた公演。DMMの「AKB48  LIVE!! ON DEMAND」の月額会員の特権で、この公演の生配信を観ていたんだけど、残念なことに、公演が後半に差し掛かったころにPCの前から中座せざるを得なくなってしまったんですよね。佐藤すみれちゃんのAKB48劇場での晴れ姿、近日中に観るつもりです。